久慈市☆久慈地方産業まつりに行ってきました!

 10月14日・15日に行われた

「久慈地方産業まつり」に行ってきました❗️


久慈地域の海産物もたくさん販売されていました!


「べっぴんしめさば」や「さばの和風マリネ」は

冷蔵庫にあると便利な定番ですね✨


しかし、今回の目玉商品👀はなんといっても

「久慈育ち琥珀サーモン」の半身フィレ🐟

なかなか手に入りませんからね‼️



琥珀サーモンはお刺身用の柵やサイコロ状もありました💓


1日300本限定の久慈育ち琥珀サーモンの串焼きのお振舞いは大行列!



焼きたてのサーモンは柔らかくてすっきりした脂が上品な味わい!

とってもおいしかったです😊


また、久慈市地域おこし協力隊ブースでは

西村隊員がタコ串🐙とつぶ貝串を販売していました!


こちらも大変おいしくて大好評でした💓


これからも久慈地域の美味しい海産物をたくさん食べたいですね😊

コメント