普代村☆【プレゼント企画あり!】アンテナショップあいでに行ってきました!

藤織、今回は普代村の道の駅アンテナショップあいでに行ってきました!

三陸鉄道「普代駅」に同居するこちらでは

普代村の特産品、"昆布"を使った商品がたっくさんあります!




最近は豊富なアレンジが楽しめる

昆布を使った麺類も豊富です。


昆布パスタ『KonPas』💚

昆布を練り込んであるので色も可愛らしいです!

麺自体に旨味を感じるのでシンプルな味付けでもGOOD👍



私は、

・オリーブオイル
・わかめ塩
・海進丸水産サラダすき昆布
・タイのお刺身
・ピンクペッパー

を合わせてカルパッチョ風パスタにしてみました!


美味しかった〜♪


簡単なのに美味しくて最高の組み合わせでした✨

ワインとも相性良し🍷


昆布はっと

“はっと”とは短い平打ち麺のようなもの。

ほうとうに近いです。

昆布の旨味とツルツル、モチモチの食感が美味


私は家にあった

・にんじん
・白菜
・ふのり

を入れて作ってみました!


スープが醤油ラーメンのような味🌟

一食これだけでも満足できます。



寒い日にはもってこいの一品✨お肉を入れてもいいかも🐷🐓


昆布饂飩(うどん)

長ーーいので切ってから使います♪

食感・風味共に逸品です✨


私は大好きな

・とろろ
・とろろ昆布

をかけてシンプルにいただきました。



昆布のおいしさが引き立って、絶品でした。

ぜひ普代駅のアンテナショップあいでに行ってみて下さいね!


さて、

普代村の美味しい昆布を使った麺シリーズ、

是非皆さんにも食べていただきたいので、

今回はブログ読者10名様にプレゼントいたします!


さらに大人気⭐️普代村のゆるキャラ

「昆布ブラザーズ」

のマスコットもプレゼントしちゃいます🎁


応募方法・詳細はブログ最後に記載してあります。

たくさんのご応募、おまちしております。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


🎁プレゼント応募方法🎁 

○氏名、住所、年齢、電話番号、タベルンジャー探検記について(どのようにして知ったか、読んでみたいと思ったきっかけ、要望・意見)を記載の上、

 タベルンジャー探検記限定プレゼント係宛てメール(bk0005@pref.iwate.jp)又はFAX(0194-61-1164)

○プレゼント内容
 昆布ブラザーズセットを抽選で10名にプレゼント
 (すっきぃ&えんぞーマスコット、昆布パスタ「Konpas」、昆布はっと、昆布饂飩、昆布ラーメン)

応募締め切り 2022年2月28日(月)




コメント